採用メッセージ

レッツ・びーだから実現できる
子ども一人ひとりに向き合った丁寧な保育

レッツ・びー千年保育園は、学校法人 島崎学園が運営する川崎市の認可保育園です。集団生活、そして同世代の子ども同士で触れ合うからこそ得ることができる貴重な体験を大切にし、子どもの「やりたい」「どうして?」「楽しい」を尊重した、丁寧な保育を心がけています。子どもたちの可能性を最大限に惹き出し、保護者様と一緒に成長を見守りながらサポートします。たくさんの笑い声がこだまする、当園でぜひ一緒に働いてみませんか?
家庭や子育てと両立をされている先輩職員もたくさんいます。

現場の声を大事にし、年齢やキャリアに関係なく職員のチャレンジを園全体を通して応援します。
誰もが働きやすい職場作りを積極的に行うことで、人材育成にも中長期的に取り組んでいます。当園にご興味をお持ちでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。皆様のご応募、心よりお待ちいたしております。

職場見学・働き方相談

当園では、就労希望の方へ向けて職場見学・働き方相談を行っております。もっと詳しく話を聞いてみたい、どんなところか実際に見てみたいというご希望をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。また、3年後・5年後を見据えた働き方ができるよう、職員向けの働き方相談も随時行っています。
キャリアアップについての相談も気軽に行うことができます。実際に働く職員に質問してみたい、率直に話を聞いてみたいという方も大歓迎です。園内の見学も可能です。

まずはどんなところなのか、どんな子どもたちがいるのかを見てみたいという方も、見学できますのでお気軽にお声がけください。職場見学・働き方相談のご予約はお電話にて承っております。

職場見学・働き方相談についてのお問い合わせ

職場見学・働き方相談をご希望される方は、お電話にてご予約ください。
お問い合わせも、お電話にて受け付けております。

044-863-7300

ご予約・お問い合わせ受付時間:10:00〜17:00
休園日:日曜日・祝日

よくあるご質問と回答

新卒なので実務は初めてです。大丈夫でしょうか?

初めは誰でも「初心者」です。それはどんな職業でも同じです。当園では、新入職員が孤立したり不安になったりしないよう、サポート体制を整えています。不安があれば、すぐにフォローしますのでご安心ください。


ブランクがあっても働けますか?

もちろんです!当園では結婚や出産を機に保育の現場からしばらく遠ざかっていたという職員も多く働いています。最新の幼児教育や保育現場を学ぶことができる研修制度も充実していますので、まずはお気軽にご応募ください。


家庭や育児との両立はできますか?

職種柄、女性職員が多く在籍しています。ベテランから新人の職員まで様々ですが、ライフスタイルもそれぞれ違います。当園では、働く女性がストレスなく家庭や育児と仕事の両立ができるよう、多くの取り組みを行っております。先輩職員にも経験者は多くおりますので、具体例として参考になると思います。職員それぞれが、フォローし合いながら、働きやすい環境作りに努めています。


園の見学はできますか?

もちろんできます!見学は随時受け付けております。子どもたちの様子や、先輩職員の保育についてなど、ぜひ実際に見て、体感してもらえたらと思います。お電話でのお問い合わせにも対応していますので、働き方のご相談も大歓迎です。お気軽にお寄せください。

募集要項

当園では、現在フルタイム・常勤で働きたい保育士の方を募集しております。
8:00〜18:00の間で7〜8時間程度のパートタイム勤務となります。
ご興味のある方はお問い合わせください。

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせは、お電話にて承っております。ご質問やご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。職場見学・働き方相談をご希望の方も、まずはお電話にてお問い合わせください。

044-863-7300

ご予約・お問い合わせ受付時間:10:00〜17:00
休園日:日曜日・祝日