採用メッセージ

快適保育は、豊かな職場環境から

当園では現在新規スタッフを募集しています。
子どもたちが様々な経験を通して、成長していく姿をすぐ横で見守りながら、時にはお手伝いや応援・指導をしながらしっかりとサポートをします。当園ではスタッフ一人ひとりが得意なことを生かし、お互いが助け合いながら、業務に取り組めるよう環境を整えています。
特に、チームワークが必要な職場ですのでスタッフ間での意思疎通や情報共有などを丁寧に行い、問題の未然解決や有事の際の迅速な対応に繋げています。

また、様々な世代が同じスタッフとして業務に当たっていますが、年代や性別・キャリアや職務に左右されることなく、スタッフそれぞれが意見を持ち、話し合うことで、全スタッフがより働きやすい園であるよう心がけています。
子育て世代の先生も仕事と家庭の両立がしやすい職場環境ですので、ブランクがある方にも安心して働いていただくことができます。笑顔に溢れ、和気藹々とした活気のある職場です。
子どもたちや保護者様はもちろん働くスタッフも笑顔で業務を行っています。
ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

各園の園長紹介

各園の園長をご紹介いたします。
ご案内までもう少々お待ちください。

職場見学・働き方相談

当園では就労希望の方へ向けて職場見学・働き方相談を行なっております。
新卒や転職の方はもちろんのこと、結婚や育児・介護等でブランクがある方でも安心の教育・研修制度が充実しています。
また、職場に慣れていただきやすい環境作りを徹底しておりますので、安心して就業いただくことができます。先輩スタッフによるフォロー体制も整えておりますので、一人に対しての負担が重くなることもありません。不安なことや心配なことは、すぐに周りに聞ける雰囲気です。ベテランスタッフも気さくで明るく、スタッフ全体の一体感が自慢です!

職場見学

どんな園なのか見てみたい・実際に働くスタッフを見学したいなどのご希望をお持ちの方には、職場見学をオススメしております。当園ではいつでも職場を見学していただくことが可能です。
園設備や、スタッフの雰囲気、子どもたちの生活の様子など、ぜひ実際にご覧ください。
スタッフへのご質問も大歓迎です。園内の清掃についてや残業について、休日の取り方などどんなことでも、ざっくばらんにご質問ください。

働き方相談

当園ではスタッフの働き方を園全体で考え、問題点の改善を行うことで全てのスタッフが働きやすいと感じることができる職場環境を作っています。特に、新しい職場で働く際に気になることは、プライベートとの両立についてではないでしょうか。特に女性の多い職場でもありますので、スタッフそれぞれが家庭を持っているケースも多く、またこれから結婚や出産を考えているスタッフも多く在籍しています。
そういった中で、当園では働くことが全てではなく、ご自身のプライベートをしっかりと確保しながらメリハリをつけて働いていただくことができるようにしたいと考えています。
女性だから分かること・尊重したいこと・譲れないこと、それぞれ個人によって異なることではありますが、その一つひとつを大切にして欲しいと考えています。
そのため、就業前にまずしっかりと働き方の相談をお受けしております。
もちろん就業後も、いつでもご相談いただくことができます。
子どもたちが笑顔で過ごせる毎日であるために、まずはスタッフが十分に恵まれた環境で就業できるよう、最大限に配慮してまいります。

お問い合わせ

職場見学・働き方相談をご希望の方は、お電話またはメールフォームにてご連絡ください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

044-856-3721
お問い合わせ受付時間:7:00〜20:00
休園日:日曜日・祝日

よくあるご質問と回答

新卒者の募集もしていますか?

当園では新卒者の募集を行っております。
募集に関しましては、随時当ホームページにてご案内を掲載いたします。


ブランクがあるのですが大丈夫でしょうか?

出産や育児・介護などで、一度保育の現場から離れた方でも大歓迎です。
最新の幼児教育や保育現場を学ぶことができる研修制度も充実していますのでブランクのある方でもご安心ください。


家庭や子育てとの両立は可能でしょうか?

当園には、新卒者から子育てが落ち着いたベテランまで各年齢層がお互いフォローし合って勤務しています。
また、園を挙げて家庭や育児との両立をサポートしていますので、不安なことやご家庭の事情等、前もって共有していただけるとより一層働きやすい環境を整えることができます。まずはお気軽にご相談ください。

募集要項

現在、当園にて募集している職種は以下の通りです。

保育士
職種 保育士
雇用形態 正職員
応募資格 保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
※未経験やブランクのある方も歓迎!
仕事内容 ★認可保育園での保育業務全般
・クラス担任
・保育補助
・掃除や環境整備
・書類作成
・保護者対応 など
※学校法人の保育園ならではの、手の行き届いた「快適保育」を職員全員で心がけています。
給与 月給230,000円 ~
諸手当 昇給年1回
賞与年2回:3カ月分(前年度実績)※初年度2カ月分
通勤交通費支給:月上限20,000円
待遇・福利厚生 ・私学共済加入
・労災保険
・雇用保険
・退職金制度(勤続3年6カ月以上)
・住宅手当
・借り上げ社宅制度
・研修制度
勤務時間 変形労働時間制(週40時間)
6:30~20:00の間の8時間シフト制、休憩60分
※残業はほぼありません!
休日 ・シフトによる(日、他)
・祝日
・年末年始休暇(12/29 ~ 1/3)
・産休育休制度※復帰率高めです!
勤務地 〒213-0033
神奈川県川崎市高津区下作延2-35-1
スペースアメニティー梶ヶ谷1F
最寄り駅 東急田園都市線「梶が谷駅」より徒歩2分

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせは、お電話・メールフォームにて承っております。ご質問やご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。職場見学・働き方相談をご希望の方も、ぜひご連絡ください!

044-856-3721
お問い合わせ受付時間:7:00〜20:00
休園日:日曜日・祝日


    新卒採用中途採用








    在職中退職予定求職中学生その他



    顔写真・履歴書・職務経歴書をデータでご用意のある方は下記よりご送付ください。

    なお、ファイルサイズが上限を超えて添付できなかった場合、添付できなかったファイルの名前(顔写真/履歴書/職務経歴書 等)を、お問い合わせ欄にご記入頂き、お知らせください。
    後ほど、担当者より確認のご連絡を差し上げます。

    選択済みのファイルは、「ファイルの選択」を再度開き、ファイルを選択しないで「キャンセル」すると解除されます。





    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。